時短・ローカーボ・ダイエット サラリーマンブログ

元最大手食品メーカー勤務の営業マンによるブログ

ダイエットを成功させるために必要な3大要素とは?!

当ブログへお越し頂き、誠にありがとうございます。

 

前回はダイエットを成功させるために絶対に必要ものについてお話していました。

 

↓過去記事はこちら。

 

dietcooking.hatenablog.com

 

 今日は成功させるための秘訣をお伝えします!

筆者は4か月で健康的にー8㎏を実現しています。

 

 

ダイエット成功に絶対に必要なもの

 

①痩せるという強い気持ち

 

②すぐに結果を求めない心の余裕

 

③明日に先延ばししない癖

 

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/01/10/11/44/lose-weight-1968909_960_720.jpg

 

①痩せるという強い気持ち

これはかなりの人が持っていると思います。

しかし、ダイエットが長引くにつれてこの気持ちが薄れてきます。

気持ちは強ければ強く働きます。

今の強い気持ちを大切に、弱くなってるなと思ったら改めて自分がダイエットをしている起源を思い出しましょう。

あなたの気持ちがダイエット成功を大きく左右します。 

 

②すぐに結果を求めない心の余裕

ダイエットをしていて最大の敵、それは体重が減らない、または増えてしまうことです。

頑張っているのにこのような結果が出てくると困ってしまいますよね。

もちろんモチベーションもガクッと下がってしまうこともあると思います。

そんなときも落ち着いて、自分のゴールはまだまだ先にあるもんだと思ってください。

すぐに結果を求めて落胆し、リバウンドをしてしまうオチが最も後味の悪い結果です。

ダイエットはよくマラソンに例えられます。

ゆっくり42.195㎞を走り抜けるように、ダイエットもゆっくりと緩やかに、でも確実に一歩一歩ずつ進めていきましょう。

焦りは禁物です。

 

③明日に先延ばししない癖

先延ばし癖、よくある例は

 

今日の自分へのご褒美、明日の自分への戒め

 

です。

今日はアイスぐらい食べてもいいよね、明日からまた頑張ればいいや

のような考えは非常にリスクが高いと思ってください。

 

長いあなたの人生、今日ぐらい我慢したっていいじゃないですか、

今日も自分が掲げた目標、ダイエットを成功するために捧げてもいいはずです。

 

あなたの欲しいもの、それは今日のご褒美でしょうか、

はたまたダイエットが成功した自分でしょうか。

 

 

まとめ

今日はダイエットに必要な3大要素についてでした。

あなたのダイエットの成功、心から応援しています。

次回以降からは具体的なダイエット方法を交え、また実際のレシピも登場させていこうと思います。

 

こういうことが知りたい!、こういう時はどうすればいいの?!

などなどダイエットに関する質問等ありましたら、

何なりコメントください!

それではまた明日!